牧場ツアーが戻る日々を夢見て

 そういえば北海道にももう長いこと行ってないですね、、、。

20180624 コスモヴューファーム 坂路コース / Cosmo View Farm

北海道 = 牧場ツアー

 Twitterだと函館や小倉の写真がバンバン上がっていて、なんだか取り残されている気分にもなりますが。こういうご時世ですし、クラブ法人(いわゆる一口馬主)の募集馬を見るための牧場ツアーもなかなか実施されず。自分の場合は「北海道 = 牧場ツアー」なので、北海道へ頻繁に行っていた時期がなんだか遠い昔のように感じられます。

 行ったこと無い人に「北海道の牧場に馬を見に行く」って話すと、ロマンあふれるイメージで目を輝かせて聞いてもらったりもするのですが、実際は過酷。夏の北海道は普通に暑いですし、限られたツアーの時間で雨が降ってしまえば全身レインコートで耐え忍びながらクラブで募集される馬をひたすた見ることに。なんの苦行なんだか、、、。

 それでも日常とは違う広々とした牧場で、未来ある募集馬を眺めるのは至福の時間。休養中の現役馬や産駒が募集される種牡馬を見せていただけるのもありがたいことですね。来年の夏こそは、また北海道へ気軽に行ける情勢になっていれば良いのですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.