小倉開催もはじまった

 夏は函館だけじゃなく、小倉開催もあるわけで。

20120819 ワタシマッテルワ / Watashi Matteruwa

北九州空港から小倉の街へ

 函館と同じように、小倉の街も遠征にはピッタリの場所。便数を考えて福岡空港や博多駅を起点にする方が多いみたいですが、東京からなら黒いスターフライヤーの飛行機で北九州空港に行き、そこから小倉市内まで空港連絡バスというのがオススメ。

 2012年に遠征したときには、金曜に仕事を片付けてから羽田空港に向かい、20時とか21時に出発するスターフライヤーで北九州空港へ。飛行機と連絡バスとはほぼ連動してくれているので、日付がかわるかどうかというところで小倉市内のホテル着。土日はしっかりと競馬を楽しみ、月曜に観光してスターフライヤーで帰るというプランを組みました。このプランだと混雑する土日を避け、たとえお盆の期間でも飛行機を確保しやすいというメリットもあります。

 コロナが明けたら小倉競馬場にもまた遠征したいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.