あの日のアルコールは格別だった

 競馬場だけじゃなくて、スタジアムでも酒は美味いんですよ。

20131117 BISTRO GAMBAR

ACLもJ2も、勝てば最高に嬉しい

 競馬場はもちろんのこと、サッカースタジアムでのアルコールも格別です。勝てばいくらでも飲めるし、負ければ紙コップに残ったビールがたまらなく苦い。ずっとJリーグのガンバ大阪を応援していて、最近は苦く感じることが多いような気がしないでもないですが。

 ガンバ大阪の獲得タイトルは、公式では9つ(J1リーグ2回、ヤマザキ杯2回、天皇杯4回、ACL1回)となっているのですが、個人的に忘れられないのが回数にカウントされていない2013年。まぁこの年にがっつり応援しはじめたというのもあるのですけど。

 前年にJ1から降格し、J2を戦った2013年のシーズン。苦しみながらも優勝を決めた万博記念競技場(当時ガンバのホームスタジアム)の雰囲気はとんでもなかった。

 場内でも場外でも見知らぬ人同士でハイタッチしてるし、どこからか選手が掲げたばかりの優勝シャーレが出てきてみんなベタベタ触ってて、優勝プレートとともに選手と同じ気分になって代わる代わる記念撮影。まぁもうみんなもれなく酔っ払ってる。自分も他大勢の知らない皆さんとプレートに並んで写真撮ってもらったハズなんだけど、誰のカメラで誰に撮ってもらったかなんて全然覚えてない(笑)

 上に写真載せた売店にしても『よし!酒も食べ物も全部タダでいい。店員も飲め!飲んで食べながら皆さんにも配れ!』って大盤振る舞い。周囲はとっぷり暗くなった万博で、スタジアムの周りだけがずっと明るくて、みんな幸せそうな顔しながら余韻にひたっている雰囲気が最高にたまらなくて。

 もちろんもうJ2には落ちたくないけど、J1でも、今戦っているACLでも、なんだったらU23が所属してたJ3でも勝てたら嬉しい。そうして飲むアルコールは格別に美味しいに決まってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.