だばろぐ、再始動。

 なんどもなんども使いまわしな、このブログのタイトル。なんだかんだ戻ってきてしまいますね。なぜか。

20190511 ぐでうまのぐでぐでピクニック

ダラダラと続けられる場所に

 ふだんはTwitterでダラダラと書き流してるのですが、最大140文字となると長文を書くには向かず。かといって放置したブログ。。。競馬でいえば「Turfwave525」、サッカーでいえば「Awaywind」と2つのブログが存在していて、ドメインやサーバーの費用も未だに支払っている(そしてたまに忘れる)のですが。

 ブログ執筆用に写真をしっかり準備して、それにまつわる長い文章をキチンと仕上げて、、、という手順が面倒になり完全に放置。とりあえず伝えるだけならTwitterでいいよね、となりがちで最終更新が2年前とか3年前、、、。

 そんな状況を打ち破るべく、今までのブログより少し息抜きしながら、更新続けられそうな場所を作っておきたいかなと思った次第。過去に存在した「だばろぐ」も気ままに日々書きなぐっていたのですが、今回もそんなコンセプトで。理想は写真1枚とその説明だけにしたい。と言いつつも一旦書きはじめると毎回長くなるのだけども。

 あまりにも放置しすぎているため、Amazonの商品の写真を載せてリンク貼って小銭稼ぎだ!っていうのも売り上げがアレなせいで制限かかってるので、ひとまずトップページにリンクを貼ってみる。今後いろんな宣伝とか投げ銭とかブログのデザインが変わったりしていくかもしれません。しないかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.