駄馬のメインページへ
--- ▼ 最近の記事 ▼ ---
--- ▼ コメント ▼ --
--- ▼ 記事ジャンル ▼ ---
--- ▼ アーカイブ ▼ ---
--- ▼ 書いてる人 ▼ ---
Other

フィードメーター - だばろぐ

予想できず

 大晦日に行われる岩手・桐花賞やら愛知・尾張名古屋杯やらを予想するつもりが、仕事が忙しくて断念。帰省ラッシュの一方で都心の電車はガラガラですが、うちは年末年始も仕事で世間の流れと関係なく生活しております(苦笑)

 年が明けるとしばらくのんびりできそうですが、金杯を含めた3日間開催はほとんど仕事。どうも世間と逆を行ってる気がしないでもないですが、とりあえずJRAの重賞予想を最優先にして頑張っていきます。年明け早々の地方重賞もなんとかやってみたいところですが……。

雑文 | comments (0)

年末年始は地方で

 東京大賞典は荒れましたね……。予想は最初◎アジュディミツオー、○シーキングザダイヤ、▲ボンネビルレコードで行く予定だったんですが、アジュディミツオーの休み明けが気になって練り直した経緯があります。まぁ、そのままだったら師匠と100%かぶっていたわけですが……。休み明け以外にも3連覇はさすがに厳しいんじゃないかとか、毎年平穏な結果で終わる東京大賞典とはいえ順当すぎる結果で終わるんだろうかと自問自答して引き出したのが◎カフェオリンポス。結果的に4着でしたし、予想は大ハズレでしたけど、考えに考えた末の予想なので後悔はしてません。そういう意味で悔いの残らない締めくくりになったのかなと。

 ……と言いながらこっそり大晦日の重賞予想を公開すべく出走表を眺めてたり。30日の地方重賞(大井・東京2歳優駿牝馬、笠松・ライデンリーダー記念、園田・園田ジュニアカップ)も予想したいと思いつつもさすがに全部2歳重賞となると検討材料も少なくて……これは断念しました(苦笑)

 有馬記念が終わって金杯までの間は地方競馬のかき入れ時。サッカーにJリークだけじゃなくてユースや少年サッカーがあるように、野球にプロだけじゃなくマスターズリーグや社会人や少年野球があるように、競馬にもJRAを支える地方競馬があって良いハズ。すべての馬が日本ダービーや有馬記念を目指す必要は無いわけで、それぞれの地区のグランプリやダービーを目指す馬にもきちんと声援を送りたい、少額でも資金を投じたいなと。

 今は現地に行かなくてもD−net(オッズパークはまともに使えないので論外)やSPAT4で各地のレースを購入できますし、ネット上でいくらでもライブ映像を見られますので、興味がある方はぜひ。個人的には兵庫ゴールドTと東京大賞典でパンクしたので、新たにジャパンネット銀行に入金してこないことには始まらないんですが……(苦笑)
地方競馬 | comments (0)

有馬記念の朝

 気づいたら記念入場券の発売が終わってたN@Sです、こんにちは……(-。-)ボソッ というわけで有馬記念当日は回数券で挑んでみたいと思います。入れなかったら入場門で暴れます(ウソ笑) 普通だったら余裕で入れるわけですが、今回はあの馬の引退レースですから、実際どうなることやら。

 一応、現地ではTurf Wave 525の更新もするつもりですが、こっちもどうなるか分かりません。普段ならG1開催日でも昼までは大丈夫ですが、携帯の電波がしっかり入るかどうか。1レースから更新が危うくなるかもしれないですし。中山競馬場に向かうまでと、帰宅の様子だけレポートするなんてことにもなりかねないですね(苦笑)

 Turf Wave 525 >>> http://www.daba.jp/turfwave525/

 つい最近になってようやく通常通りの更新ができるようになってきましたし、このまま年末、そして2007年を迎えたいものですね。仕事だとか他のことで更新に時間を割けないジレンマだとか個人サイトの限界なんかもありますが、まだまだ潰れるには早いと思うわけで。改善案だとか「駄馬の中でオレにこれをやらせろ!」というのがあれば大歓迎ですし、駄馬にいろいろ刺激を与えてもらえればなと。

 兎にも角にも有馬記念。良いレースを期待しつつ、急いで準備して中山競馬場に向かおうと思います。
雑文 | comments (0)